院内・設備紹介|鶴ヶ島市五味ヶ谷で歯科医院をお探しの方は鶴ヶ島のがわ歯科まで

受付・待合室

診療やお会計までの間、リラックスしてお待ちください。

落ち着いて受診いただけるよう、親切・丁寧な対応を行います。

完全個室(ファミリールーム)

お子さんから目を離さずに親御さんが診療を受けられたり、周りの患者さんが気になる方もご利用いただけます。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が少なく済むことが特徴です。視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

滅菌器

使用した治療器具に付着した細菌やウィルスをこの機械で徹底的に死滅させることができます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

レーザー治療器

むし歯治療・知覚過敏・歯周病等の治療では、レーザー治療器を用いています。痛みが少ないので、小さなお子さんやご高齢の方、歯科治療が苦手な方も安心して治療が受けられます。また、出血や腫れも抑えられますので、術後の回復も早くなるのが特徴です。

▲ページトップ